灰とヒッコリーのバット

発達障害と精神疾患に悩まされている二十代終わりの男の生活

何が辛いかって、20歳で禿げて精神病で発達障害者で、それでも9年以上頑張って働いてもがいた結果、禿げと病気がさらにひどくなったってことだな。薬の量もだいぶ増えた。学生時代もイジメで付き合ってた子と1か月も持たなかったし。もったいない。 嘆いてば…

他者に対して攻撃したいと思うとき。 己が味わった個人的な負の経験が、他人を攻撃したいとするエネルギーの源だ。

まだ止まらない。

咳が止まらない。 脳みそがバグっている。 喉が咳をすると熱も上がるようだ。 処方される薬の組み合わせ自体は問題がないが、精神と咳の薬で腹が痛い。 仕事していなくてよかったと思う。 部屋の掃除すらままならない。

咳がとまらない。

このところ調子がひどく悪かった。 脳みそがバグって咳が止まらなくなった。 原因は風邪だった。しかし、風邪が治っても咳は止まらなかった。 8年ぐらい前に仕事によるストレスで咳が出るようになった。それからというもの、ストレスだけではなく、風邪をひ…

発達障害者支援センター

発達障害者への支援を目的とした支援センターなるものに行くと、発達障害を理解などしようとは思わなくなる。 少なくともそこで働く職員はそう思っている奴らが多かったし、実際にそう口にしていた。 嘘だと思うなら通ってみるといい。 そこは大抵は動物園だ…

発達障害で一番の問題は資産

発達障害の一番の問題は、経済的な自立ができるかどうかだ。 つまりお金を稼いで暮らしていけるかどうかだ。 稼げなくても、合法的な方法で資産を持ち生きていければ問題はない。 発達障害の一番の問題はここだ。 そして最大の問題。 「合法的に資産を集め、…

百合

今週のお題「私の沼」 百合。 漫画やアニメ、ゲーム。いわゆる二次元のキャラクタは人を超える魅力を持っている。 それは当然のことだ。 キャラクタは人間ではない。いつも安定した己の欲しい魅力を与えてくれる。 よくキャラクタを現実世界の人間のように扱…

ゲームのイベントの話だ。 あースマホゲームアプリのイベントの話。 今は、デレステのイベントをやっているところだ。 ゲームで遊んでポイントを稼げばキャラが手に入る。 スマホゲームの中ではかなり良心的だ。 多分。 だが、これをやっていると正直苦痛に…

不良にもなれず。

学生時代から一人だったが悪い連中の誰一人として仲間に引き込もうともしなかった。 ひどい話だ。

寂しさとの繋がりは?

今日はとても寂しかった。 ひとりぼっちだった。 だけどオナニーをしたらどうでもよくなった。 気にならなくなった。 寂しさと自慰行為にどういった相関関係が私の中にあるのだろうか。 「恋人がほしい」という執念。 「親しい恋愛対象になる可能性のある女…

料理

私が料理をしない理由はいくつかある。 本当なら来るべきの時のために料理を始めていたいところだができない。理由の一つは、台所は母親のものだからだ。 私が料理を始めたら、己のまな板が欲しくなり、己の包丁が欲しくなるだろう。しかし、それらを置くス…

日記

ああ。死にたいなくそ。 胸が痛い。憂鬱だ。 頭もいたい。 どうして俺なんだ。 ああくそ。

不安定な時001

胸糞悪いことにまた、どうやって生きればいいのかわからなくなってきた。 自分に価値がないと思い込み始めた。 自尊心が低下してきたわけだ。 こういう場合、俺はいつもネット、映画、洋画、アニメ、テレビゲームなどをしてごまかす。 しかしそれらは根本的…

治す

俺はとりあえずミシンでデニムを細くリメイク?した。 兎に角、オナニーやテレビゲームをやるよりかは俺にとっては有益だろう。 ミシンも自分で直したしな。 あとは、メールアプリを直さないと。

友達

やることがなければ。 やりたいこと。 楽しいことをやればいい。 いろいろ考えた結果、友達と遊ぶのが楽しいだろうという結論にたどり着いた。 まぁ、友達いないんですけどね。 そりゃ、学生じゃないんだから…いや関係ないか…

読書

そうだ。 読書は目的をもってしなければ。 でも、私はどこへ向かえばいいのだろうか?

毎日鏡に言い聞かせなければならない 「お前は悪くない。お前は立派な人間だ」と

俺が何を求めているのか。 簡単だ。 病気と障害が引き起こす苦痛からの解放。 美しく魅力的な女。 有り余る富。 とても単純だ。 言葉や価値観が違う国の人間でさえ、恐らく共感してくれるだろう。 しかしだからこそ難しい。 多くの人が求めるものは手に入れ…

平和

俺たちは今、戦争をしてはいないが俺たちは誰かが戦って血を流して手に入れたものを使って生きている。 過去の多くの殺し合いの結果、俺たちが存在しているのは確かだ。 そして、今も。 人件費を抑えるためか、 よく東南アジアかどこかで、低い賃金で服や何…

知り合いがどんどん結婚していく

この年齢あるあるだけれども、知り合いがどんどん結婚していく。 別に特に今更嫉妬なんてない。焦りもない。 昔は恋人もできない、仕事もできない事に焦っていたが、もうどうでもよくなった。 今も恋人なんてできなし、仕事も続かないが、それがなんだってん…

今週のお題「髪型」

今週のお題「髪型」 俺は20代前半から否、10代後半から禿げてきた。 理由はストレスだ。 もともと俺の家系は髪が細い。そして、俺のデコは広い。 中学のころから髪形をワックスなどでセットしようとしても、まずうまくは行かなかった。 俺が不器用なせいもあ…

「戦後レジュームからの脱却」

「戦後レジュームからの脱却」 この言葉こそGoogleで調べても所謂、左派の増悪の感情のこもった もっとひどいのは「右、左なく解説する」などと言いながら、完全に左じゃんみたいな笑 欧米の植民地支配。軍事的領土拡大は綺麗な侵略なので目をつぶっている感…

つぶやき

子育てがつらいのは、核家族化のせいだろ。

MIXIのネットワークビジネスと出会い系

昔、使用していたmixiを再び使って見たが、意外とまだ動いていた。 その中でも出会いを求める男女は多く。 偏見だといわれるだろうが、おばさんと太った女性率は高い。 特に「年下男子年上女子」「ぽっちゃりが好き」のコミニュティの活動が盛んだ。 特徴的…

政治的メッセージ性のある芸術作品に対して。

障害者だと美術館が半額になるんですよ。 県、市の美術館はね。 それでも高いと感じてしまいますがね。 百貨店とかは無料とかありますからいいですね。 まぁ、県、市は財政がきついのでしょう。 そして毎回思うことなのですが、言語化可能なメッセージ性の強…

今日のこと

ゴールデンウィークも始まっているが、無職の私には関係のないことだ。正直言って、今回仕事を続けれらなかったことで、心境として自分の進路などどうでもよくなった。最初は普通の人のように働けると信じていたが、それも今回の件で消えてしまった。 私は長…

結局は二日坊主だ。

二日坊主だ。 まぁ、そんなものだろう。 三日目は寒かったからか、酷く頭痛がした。 今日は(正確には昨日だが)服を買いにユニクロとGUに行ってきたが、求めているものはなかった。N&Mにもいった。 そこにはあるにはあったがサイズが大きすぎた。結局、目…

いいネット時代

世知辛い世の中だ。 自分のことを誰かに知って欲しくて、ここに私の個人情報をすべて書き出したいぐらいだが、 こんなブログでも個人を特定されて、情報を収集され 詐欺にあわないともかぎらない。 それに俺みたいな障害者はいいカモだろうさ。 まぁ、金がな…

自己紹介

自己紹介をしてくれと言われたら固まってしまう。 それは己に自信がないからだ。 己を語る事ができないのは、自尊心が低く他人からの批判を恐れているせいだろうか? それとも自己紹介はポジティブなものでなければならないという固定概念があるからだろうか…