灰とヒッコリーのバット

発達障害と精神疾患に悩まされている男の生活

めっちゃ雪がふっている

何のために生きればいいのかわからない。

できれば楽しく生きたい。

仕事、家族、子供といった知り合いたちが背負っている責務とは無縁のままこれからも生きていくのだとしたら楽でよいではないかと考えられればいいのだが。

本当は正社員で結婚して子供育てて死にたかった。

東京ならこれは贅沢だというだろう。

でも俺の所ではこれが普通。

贅沢ではなくこれが一人前なのだ。

できなかったことと、やれたのにやらなかったことは全く違う。

俺はできなかったのだ。

寒い。

太陽にあたり暖かな陽気でないと鬱がひどくなる。

思い込みかもしれないが、毎日睡眠時間が10時間を超えている。

何も予定がないせいだとも思う。